-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
掴まされた偽札。
2010 / 09 / 17 ( Fri )

普段はあんまり国境で両替しない我々。
でもレートも悪くなかったしってことで10ドル分だけ両替。
そしてホーチミンに着いてカフェで使おうとして偽札だということが発覚。
手前のが偽札。本物と比べると一目瞭然。
そして、プラスチックのお札だからこんなに折り目がつかないみたい。
2010_0917_05.jpg
100000のところを拡大すると、手前の方が印刷がかなり粗い。版ズレしてる!色も全然違う。
まいったまいった。でも10ドルのうち5ドル分だったからまぁ良かった。
でもくやしい。事件簿シリーズが増えちゃった。
その後は、おつりのお金とかかなり注意してみてます。

これからベトナム旅行を計画中の人は気をつけてー!
事件簿 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ベトナムを食べる。 | ホーム | 46ヶ国目、ベトナム。>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://futatabifutaritabi.blog21.fc2.com/tb.php/705-c7301442
| ホーム |
