-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ホイアン DAY 01
2010 / 09 / 22 ( Wed )

ニャチャンからの夜行バスは、前回の教訓を生かして、下段ベッドを確保。
上段だと、揺れで落ちそうになって目が覚める。
下段は、タイヤの振動で小刻みに揺れるものの、上段よりはかなり楽。
眩しくて目が覚めたら、最高の朝日が田園を照らしてた。
2010_0922_02.jpg
ホイアンに着いたのは6時過ぎ。バスが着いたところからすぐのところに宿を決めて
やっぱり昼寝。いや朝寝?この旅で長距離バスに100本近く乗ってるので、
さすがに乗り疲れか、最近は宿決めたらまず寝てる。

そして、起きてからはさっそくホイアン名物ホワイトローズを食べに行く!
ホワイトローズは米粉で作った皮に海老のすり身を詰めて蒸したもの。

2010_0922_03.jpg
このお店はホイアン中のホワイトローズを作っている卸のお店らしい。

2010_0922_04.jpg
皮も中身もプリップリ!それに揚げニンニクがたまらない!

2010_0922_05.jpg
それじゃさっそく観光へ!
これが有名な、日本橋こと来遠橋。

2010_0922_06.jpg
思ってたより小さかったけど、水に映ると更にきれい。
ほんとに日本ぽかった。

2010_0922_07.jpg
トゥボン川にかかる橋。雨が多いときには、洪水になるらしい。
毎年なるって言ってた。すごいときは1m以上、家に浸水するらしい。

2010_0922_08.jpg
この日はオーダーメイドの注文に時間をかけてしまったため、
気がついたらまん丸お月様が空に登ってました。

2010_0922_09.jpg
夜になると、街中が提灯で照らされてすごくきれい。
ってこれはお店だけど。

2010_0922_10.jpg
昔の日本も、こうやって提灯で照らされてたのかな。

2010_0922_11.jpg
夜も日本橋は人が沢山。昼間は入るのにチケットがいるのに、夜はいらない。

2010_0922_12.jpg

2010_0922_13.jpg

2010_0922_14.jpg
今日はなんらかのお祭りらしく、川に灯籠流してた。

2010_0922_15.jpg
川沿いと橋には現地人と観光客でいっぱい。そんな中をカブがヴィーンって走ってく。

2010_0922_16.jpg
ちょーちんだらけ!ちょーちょーちん!

2010_0922_17.jpg
街のいたる所で子供たちが太鼓たたきならして、獅子舞みたいなのかぶって
踊ったりしてた。この子たちは棒に登って踊ってた。
なかなかいいタイミングでホイアンに来れたのかも。
ベトナム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ホイアン DAY 02 | ホーム | エアアジア 日本就航!>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://futatabifutaritabi.blog21.fc2.com/tb.php/712-e900ccf9
| ホーム |
