-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ホイアン DAY 02
2010 / 09 / 23 ( Thu )

今日は、昨日あんまり見なかった分、しっかり観光しました。
でも暑かったから無理せず夕方から。最初に来たのは、進記家。
2010_0923_02.jpg
ホイアンの観光地は全部共通のチケット制。5枚綴りのチケットを買って、
自分の行きたいところを選んで行く。二人はとにかく、オールドハウス!って感じだったので
そればっかり行きました。ここはその一つ目。
お茶が出て来た!

2010_0923_03.jpg
洋風のテーブルセット。

2010_0923_04.jpg
ベトナム風のベッド?

2010_0923_05.jpg
この進記家は築約200年だそう。

2010_0923_06.jpg
漁師の家で、2階建ての代表的な建築様式らしいです。
けど2階には上がれなかった。

2010_0923_07.jpg
装飾がきれい。ライトも。

2010_0923_08.jpg
こんな柱の家なかなかないよね。

2010_0923_09.jpg
進記家って読めないけど、進記家の前で。

2010_0923_10.jpg
観光地になってなくても、街中には雰囲気ある建物がたくさん。

2010_0923_11.jpg

2010_0923_12.jpg

2010_0923_13.jpg
たまたま見つけた仕立て屋さん。ミシンでダダダーってやってた。
オーダーメイドで頼んだのがみんなここにくるんだろうか。

2010_0923_14.jpg

2010_0923_15.jpg
どこの建物もきれいだなーと思えば、ひょいと、洗濯物が干してあるような
普通の家も出てくる。

2010_0923_16.jpg
お次はクアンコン廟。

2010_0923_17.jpg
1653年に建てられた中国様式のお寺。

2010_0923_18.jpg
赤が印象的。

2010_0923_19.jpg
ンマー!

2010_0923_20.jpg
屋根から吊るされてたのはただの装飾品かと思いきや、ぐるぐるになった線香でした。

2010_0923_21.jpg
ドーナツを食べながら歩く。

2010_0923_22.jpg
肉まんを食べながら歩く。

2010_0923_23.jpg
すげ笠にパジャマの、ザ・ベトナミアン。

2010_0923_24.jpg
続きまして、陳祠堂。

2010_0923_25.jpg
「陳」て書いてある提灯が、ぼろぼろだけどすっごくキレイだった!

2010_0923_26.jpg
ずっとかぶりたかったすげ笠をかぶれて大満足な人。

2010_0923_27.jpg
続きまして、夕方の来遠橋(日本橋)。

2010_0923_28.jpg
なんだか不思議な世界。
ホイアンて「千と千尋の神隠し」に出て来る街みたい。

2010_0923_29.jpg
今度は、馮興家。

2010_0923_30.jpg
ベトナム、中国式に加えて、屋根が日本式なんだとか。

2010_0923_31.jpg
提灯女。

2010_0923_32.jpg

2010_0923_33.jpg
ここの家ははじめて2階まで上がれた。

2010_0923_34.jpg
どこの家もお土産は売ってる。観光した家のいくつかは、まだ家族が住んでたりするみたい。
毎日知らない人が入って来るの嫌じゃないのかな。お金もらえてるのかな。

2010_0923_35.jpg
夜の日本橋。

2010_0923_36.jpg
橋の真ん中に神様が祭られてて、お祈りしてた。

2010_0923_37.jpg
おいしそうなケーキが売ってるカフェだってこんな雰囲気になっちゃう。

2010_0923_38.jpg
ホイアンは夜もステキ。

2010_0923_39.jpg
蓮から生まれた蓮太郎!

2010_0923_40.jpg
道ばたで子供たちが30人くらい並んで、カンフーみたいなのやり始めた!

2010_0923_42.jpg
川面に映る提灯でホイアンの観光はおしまい。

明日はフエに向かいますよー。
ベトナム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<オーダーメイド。 | ホーム | ホイアン DAY 01>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://futatabifutaritabi.blog21.fc2.com/tb.php/713-5b00ed10
| ホーム |
