-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
フエの名物料理。
2010 / 09 / 24 ( Fri )

今朝ホイアンからフエという町に着きました。
ホイアンに比べちゃうとフエには特にこれといって見たいものがないんだけど、
一気にハノイまで行くには遠すぎるため、フエで途中下車。
観光の写真がないので(笑)、フエの名物料理をご紹介!

これはバイン・ベオ。小皿の底に米粉を練って作った蒸し餃子の皮みたいなのが
敷いてあって、その上に干しエビと小魚?の揚げたやつが乗ってる。
これを皿ごと蒸して出てくる。
プリプリしてて美味しくて、あっという間に食べ終わってしまった。
2010_0924_02re.jpg
ネム・ヌォン。これはフエ名物なのかはわからないけど、このお店のイチオシメニュー。
豚肉団子と野菜を、生春巻きの皮みたいのでくるんで、最後に豚肉団子に刺さってる
ネギをスッと抜いて食べる。
ネギも一緒に食べたいところだけど、ネギには全く火が通ってないので
完全に串の役目だけ。棒でいいのに、何でネギなんだろ?

2010_0924_03re.jpg
ブン・ボー・フエ。辛いスープにうどんぐらいの太さの米麺が入ってる。
草みたいなトッピングを沢山入れると更に美味しい。
一瞬もやしみたいな風味があるものの、ほぼ無味。でもシャキシャキしててグー。

2010_0924_04re.jpg
お口直しの?お餅みたいなお菓子。お菓子??ニンジンみたいなの入ってた。
でも和菓子みたいでグー。

2010_0924_05re.jpg
フエのような小さな町でも、やっぱり暴走族がいっぱい。
けっこう大きくて立派な道路も車がほとんど走ってない。8割バイクと自転車。
ベトナム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<退屈なフエ。 | ホーム | オーダーメイド。>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://futatabifutaritabi.blog21.fc2.com/tb.php/715-7ad2b4bc
| ホーム |
