-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ハロン湾クルーズ。
2010 / 09 / 28 ( Tue )

ハロン湾クルーズは1泊2日が主流。だけど、お金も底をつきかけてギリギリだし、
きっと1日いれば満足するだろうと思って日帰りツアーに申し込みました。
2010_0928_02.jpg
ハノイから4時間くらいでハロン湾に到着。
最初は雨がふってたけど、出発してすぐに止んでくれました。

2010_0928_03.jpg
こんなボートに揺られて行きます。

2010_0928_04.jpg
観光客もボートもとにかくいっぱい。

2010_0928_05.jpg
ハロン湾には龍にまつわるエピソードがあるらしいのですが、割愛します。
ちなみに「ハロン」は「龍が降りる」という意味だそう。

2010_0928_06.jpg
こういう奇岩がゴロゴロしてます。

2010_0928_07.jpg
水上魚屋さん。

2010_0928_09.jpg
ハロン湾で取れたシーフードを売っていて、買ったら船で調理してくれるらしい。

2010_0928_08.jpg
でもサメは誰が買うんだろう。

2010_0928_10.jpg
海の上に浮いた小屋で飼われる犬。けっこう凶暴そうだった。
散歩とかできないだろうからストレスたまりそうだなー。

2010_0928_11.jpg
小舟に乗り換えて、岩の隙間へ。

2010_0928_12.jpg
トンネルみたいになってるところを越えると

2010_0928_13.jpg
そこだけぽっかりくり抜かれたようになっていました。

2010_0928_14.jpg
なんかこの写真、右手が異様にでかく見えない?

2010_0928_15.jpg
絶壁の岩々。猿が住んでるらしいよ。

2010_0928_16.jpg
気がつけばすっごいいい天気に。

2010_0928_17.jpg
岩の下の方は、波の影響?で、えぐられてる。

2010_0928_18.jpg
奇岩の中は鍾乳洞になっているところもあって、中に入って行ったんだけど、
そしたら、

2010_0928_19.jpg
ペンギンがいた!

2010_0928_20.jpg
それにしても、鍾乳洞のライティングがカラフルすぎて微妙。

2010_0928_21.jpg
同じ船に乗っていた自画撮り大好きイタリアーノの彼は10日前くらいまで日本を旅行してたとか。

2010_0928_22.jpg
やっぱり1日で大満足だったハロン湾ツアー。

2010_0928_23.jpg
最後は同じ船だった日本人の皆さんと、ハノイでディナーしました。

明日は東南アジアラスト!
ベトナム | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ベトナム最後の日。 | ホーム | ベトナム最期の地、ハノイ。>>
コメント
■( ̄ー ̄)ニヤリ

だんだんと最悪な時期の日本に近づいてくるなw
by: j1 * 2010/09/29 17:23 * URL [ 編集] | page top↑
■j1さん

最悪なんですかー?
まーなんとかなってほしいですねー!
by: kohei * 2010/09/30 01:36 * URL [ 編集] | page top↑
■ハロン湾、ハノイではお世話になりました。

お元気ですか?
ハロン湾でご一緒した、カニぼったくられた夫婦の今井です。嫁はカニのトラウマにまだ悩まされ中です。
プラス思考の自分はいい思い出に変わりましたが。

そちらは、もう中国入りしましたか?

自分は、9月30日の朝7時位に日本に無事帰国しましたー。日本出発時に比べると随分寒くなっていました。
帰りは4時間位のフライトでとても早くついてしまい、帰宅後夫婦ともども夕方まで爆睡しましたよ。
起きて即寿司を食べに行きましたが、さすがにカニは控え、またもや嫁のトラウマが・・・。
びっくりしたことに、帰って体重計乗ったら、この旅行で3kgも肥えてしまいました。

どんだけ、食ってんのか・・・・。

もう少しで久しぶりの日本帰国ということですが、無事帰ってきてくださいねー。
ぜひ、機会があれば飲みにでも行きましょう。

by: 今井@旦那です。 * 2010/10/03 00:55 * URL [ 編集] | page top↑
■今井さん

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
ベトナム人にうんざりしていたところ、久しぶりに日本人と話せて嬉しかったです!
次は是非、上海で蟹を食べてください。今の時期が旬らしいですよ。
日本で会いましょー!
by: miki * 2010/10/05 09:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://futatabifutaritabi.blog21.fc2.com/tb.php/719-1d66022e
| ホーム |
