-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
47ヶ国目、中国!
2010 / 10 / 01 ( Fri )

30日の夜22時半に無事に杭州に着いて、そしてその日のうちに目的地である上海へも
無事に辿り着くことができた。
2010_1003_01re.jpg
10月1日から中国では一週間の大型連休に入り、上海万博も重なって、もしかしたら
杭州から上海まで移動できないのではっていう心配をしていたんだけど、
さすがに夜中に空港から上海に行く人は少なく、すんなりバスに乗れました。
中国、47ヶ国目です。

2010_1001_02re.jpg
翌日さっそく上海を観光しました。
まずは七宝(チーバオ)というエリアへ。
ガイドは私の大学時代の友人で、現在仕事で上海に駐在してる太郎。

2010_1001_03re.jpg
金魚釣りをする中国人。

2010_1001_04re.jpg
連休初日、観光客で大賑わい。

2010_1001_05re.jpg
風情があるねー。

2010_1001_06re.jpg

2010_1001_07re.jpg
それにしてもすごい人ごみ。

2010_1001_08re.jpg
人ごみを避けて一本道を外れると、一気に生活感が増す。

2010_1001_09re.jpg
屋根が低い。
あ、こちらが友達の太郎です。太郎も連休中だったので、色々案内してくれました。

2010_1001_10re.jpg

2010_1001_11re.jpg

2010_1001_12re.jpg

2010_1001_14re.jpg
上海蟹さん。

2010_1001_15re.jpg
上海はそこら中から美味しそうな匂いがする。
これはお餅の中にあんこが入ってる甘味。

2010_1001_16re.jpg

2010_1001_17re.jpg

2010_1001_18re.jpg
ぷりぷり海老餃子。しかも安い。

2010_1001_19re.jpg
上海は大都会だけど、こんな景色があちこちにあって歩いてても全然飽きない。

2010_1001_20re.jpg
公道に洗濯物。中国人てすごい。
中国 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<上海の秋葉原とソーホー。 | ホーム | ベトナム最後の日。>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://futatabifutaritabi.blog21.fc2.com/tb.php/721-22fbb26d
| ホーム |
