-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
上海 DAY2
2010 / 10 / 02 ( Sat )
2010_1002_01re.jpg
今日は上海で楽しみにしていた豫園に行った。
高層ビル群の中に突如こんな建物が姿を現した。
2010_1002_02re.jpg
やっぱりここも中国人観光客でいっぱいだけど、活気があっておもしろかった。

2010_1002_03re.jpg
『千と千尋の神隠し』みたいな世界。すごかったー!

2010_1002_04re.jpg
そして豫園の中でもさらに楽しみだったのがここ。
南翔饅頭店の本店。このお店は小龍包が有名で六本木ヒルズに姉妹店があるのです。
ちょっと高いけどここの小龍包が大好きで日本でよく行ってました。

2010_1002_05re.jpg
まずは日本のメニューにはない、蟹ミソスープをストローで飲むという斬新なこれ。
言うまでもなく舌を火傷した。でもすっごく美味しかった!!

2010_1002_06re.jpg
そして念願の小龍包@上海本店。

2010_1002_07re.jpg
味は六本木と同じ。でも値段は半額以下。安いー、美味しー。

2010_1002_08re.jpg
小龍包に大満足した後は豫園の中を散歩。
散歩というか人の波に押されて進むしかなかった。

2010_1002_09re.jpg

2010_1002_10re.jpg
お茶屋さん。風情があります。

2010_1002_11re.jpg

2010_1002_12re.jpg
上海めちゃくちゃ楽しいのに、

2010_1002_13re.jpg
koheiまたもや発熱でダウン。
おいおい、あと一週間で帰るのにー。
そんな訳で上海のキレイな夜景を見に行けず・・・。
その代わり太郎の家の前のDVD屋さんで買った話題のトイ・ストーリーの1~3を全部見た。
海賊版だけど一本200円しないで買えました。
中国 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<48ヶ国目、韓国!(The last country) | ホーム | 上海の秋葉原とソーホー。>>
コメント


俺ってこんな顔してたんだ・・・(笑)

二人ともBestSeason@上海に来れて良かったな。3年以内なら上海いるだろうからまたいらはい♪もっと美味い店をいろいろリサーチしとくでよ☆

残り少ない旅を最高のものに!
by: 太郎 * 2010/10/06 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
■たろさん

お世話になりました!風邪引いちゃってごめんね!
リベンジしに行くからー!
ありがとー!
by: kohei * 2010/10/07 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://futatabifutaritabi.blog21.fc2.com/tb.php/723-8ae98ede
| ホーム |
