-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
韓国 DAY3
2010 / 10 / 05 ( Tue )

今朝もGYUママのおいしい朝ご飯で体力を付けた後は、エアーフォースアカデミー、
日本で言う防衛大学?の様なところを見学。
2010_1005_02.jpg
まー、ほんとは通りかかって、面白そうだからってことで行ってみたんだけど。
そしたら空からパラシュート部隊が降ってきた!

2010_1005_03.jpg
GYUに朝鮮戦争のことを少し教えてもらいました。
歴史は知らないことだらけで、イチから勉強し直したい。

2010_1005_04.jpg
で、本来の目的地、文義文化遺産ってところにきました。
韓国の昔の暮らしが残されているところ。

2010_1005_05.jpg
こちら、「オンドル」システム。韓国の伝統的な床暖房。

2010_1005_06.jpg
うーん、日本そっくり。

2010_1005_07.jpg

2010_1005_08.jpg
これ、なんていうの?日本にもあるよね。

2010_1005_09.jpg
紅葉が始まっていてキレイでした。

2010_1005_10.jpg
町に戻ってきて、お昼に、冷麺!

2010_1005_11.jpg
そして辛豆腐!

2010_1005_12.jpg
さらにKIMBAP!

2010_1005_13.jpg
焼き餅!
食い倒れ韓国!

2010_1005_14.jpg
食後はちょっとオシャレな街角を散歩。

2010_1005_15.jpg
よくドラマに使われる場所らしい。
壁や塀などなど色んなところにアートが。

2010_1005_16.jpg
政府が古い住居を立ち退かせて、開発しようとしていたところを、
美術学生たちが絵を書いて、観光客を呼び込んで守ったそう。

2010_1005_17.jpg
平日だけどけっこう人が来てました。

2010_1005_18.jpg
夜はまたまたGYUママ特製のプルコギ等々コリアン家庭料理。
でもでも幸せホームステイも今日でおしまい。
明日は、ソウルにてダブル再会!
韓国 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<韓国 DAY4(バイバイGYU、久しぶりJY、久しぶり齋藤さん!) | ホーム | 韓国 DAY2>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://futatabifutaritabi.blog21.fc2.com/tb.php/726-767b351d
| ホーム |
