-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
49ヶ国目、日本。by kohei
2010 / 10 / 08 ( Fri )
2010_1008_K_01.jpg
世界一周が夢になったのはいつだったか覚えてないけど、たぶん20歳前後。
今日、日本に帰ってその夢が叶ったってことになる。

「なんで世界一周しようと思ったの?」って良く聞かれるけど
ほんとに理由は単純で、行ってみたいところがたくさんあるし
その響きに夢を感じて、自分のものにしたかったから。
ほんとただそれだけ。
自分探しとか、そんな難しいこと何にも考えてなかった。

行きたいと思ってて、お金さえ貯めれば行けちゃう。
じゃー行かない理由はない。それだけ。

もうそう思ってからはそれ一心。
そのために働いてた。

2010_1008_K_02.jpg
一年前の6月14日、みんなに見送られて、夢が始まった。

2010_1008_K_03.jpg
まずはオーストラリアで仕事探しから始まった。
仕事が見つからなくて大変だったけど、
見つかった仕事はそれどころじゃないくらい大変だった。
デザインの仕事とは全く違って、でも最高の経験だった。

2010_1008_K_04.jpg
治安の悪さに怯えながら南米に上陸。5ヶ月。

2010_1008_K_05.jpg

2010_1008_K_06.jpg
行きたかった、ウユニ塩湖、マチュピチュ、ガラパゴス、エンジェルフォール、
パタゴニア、リオのカーニバル、みんな行った。

2010_1008_K_07.jpg

2010_1008_K_08.jpg
ニューヨーク、住んでいたニュージャージー、シアトル。
いろんな人との再会は、幼い自分に会いに行ったみたいだった。

2010_1008_K_09.jpg
4人で結婚1周年を祝ったグランドサークルドライブ。

2010_1008_K_10.jpg

2010_1008_K_11.jpg
物価高に怯えながら駆け足で抜けて、回りきれなかったヨーロッパと

2010_1008_K_12.jpg
空と砂のサハラ砂漠。

2010_1008_K_13.jpg
極度乾燥、最悪なご飯、最高な人柄なイラン。

2010_1008_K_14.jpg
やっと着いた食の天国アジア。

2010_1008_K_15.jpg
10年振りに会っても一番大好きな遺跡アンコールワット。

2010_1008_K_16.jpg
いろんな日本人と知り合って、いろんな外国人と知り合って、

2010_1008_K_17.jpg
いろんな再会があって、友達の合流もあった。

どこにいても、何をしていても、夢の中。
夢の旅。夢の482日。

旅をしていて思ったのは、世界一周をしたかったのはもちろんだけど
一つの大きな夢を叶えたっていう自信が欲しかったんだと思う。
自分でも夢は叶えようと思えば叶えられるっていう自信。

2010_1008_K_18.jpg
それは日本にいて普通に生活していただけじゃなかなか得られないもの。
この旅を終えてそれを得られたことは、すごく大きい。
やりたいことにも自信が持てて、次の夢になった。

だから、旅は482日で終わったけど、日本での夢の旅としてまだ続いて行く。

だから49ヶ国目、日本。

2010_1008_K_19.jpg
夢の旅はまだ終わらない。

だから49ヶ国目、日本。
帰国 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<世界一周を終えて思うこと。by miki | ホーム | 最後の夜。>>
コメント
■482days

お帰りー。

君たちが、いろいろしているころ、
俺は、何もしてなかったよー。

そろそろ大学は学園祭じゃねぇか?
50ケ国目、町田国にも遊びに来てねー。
by: ksk * 2010/10/08 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://futatabifutaritabi.blog21.fc2.com/tb.php/730-73e3d16a
| ホーム |
