-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
恩返し。
2010 / 11 / 04 ( Thu )

旅行中、世界中でたくさんの人に親切にしてもらったり、助けてもらいました。
なので帰国後koheiと、「渋谷で困っている外国人がいたら話かけてみよう!」と決めて
帰国後すぐの週末に二組の外国人を助けてあげました。
(その時は二組ともkoheiが話かけた)

外国人目線で渋谷を歩いてみると、海外みたいに道一つ一つに名前がついてる
わけでもないし、碁盤の目になってるわけでもないので
わかりにくいんですよー。
だから地図広げて迷ってる外国人観光客が結構いるんです。
(日本人もいます)

今日は渋谷駅に行く途中にスーツケースを引いた外国人女性から道を聞かれ、
「○○ホテルわかりますか?」と聞かれたけど私もわからず、
近くにいたヤマト運輸のお兄さんに道を聞いてホテルまで連れて行ってあげた。
どこから来たのか聞いたらなんとバルセロナ!
5月に行ったよ、友達がいるの、バルサのファイナルゲーム見たよ!
って話したら盛り上がりました。

日本にいてもそんな小さな出会いを大切にしたいなー。
また困ってる人がいたら助けてあげよう。
帰国後 miki | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<25年くらいの。 | ホーム | 伝授。>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://futatabifutaritabi.blog21.fc2.com/tb.php/745-b86f4ff1
| ホーム |
