-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
AMANI
2010 / 12 / 22 ( Wed )

12月21日は二人が婚約した日なので、クリスマスも兼ねて2周年をお祝いしました。
場所は家から近いっていう理由で代官山AFRICAにて。
名前の通りアフリカンテイストな内装で、大好きなキリンの置物とかあってナイス。
2010_1222_02re.jpg
まず乾杯。
無事に2010年も越せそうで良かったねと。
無事に帰国して仕事も見つかって、こうして美味しいご飯を食べることができて
良かったねと。

2010_1222_03re.jpg
この時期クリスマスディナーにすると二万円弱しちゃうけど、

2010_1222_04re.jpg
ここのアニバーサーリーコース(フルコース+シャンパン+ケーキ)は
4700円で食べられます。

2010_1222_05re.jpg
ボリュームもたっぷりで美味しくて、

2010_1222_06re.jpg
メインのお料理の前に(私は)もう食べられません状態。

2010_1222_07re.jpg
メインのお肉料理。半分くらいkoheiに手伝ってもらった。

2010_1222_08re.jpg
最後のアニバーサーリーデザート。(前もって予約するとホールケーキらしい)
『AMANI 2010』これは、ケニアやタンザニアの言語スワヒリ語で『平和』という意味。

婚約指輪に何て刻印しようか悩んで、『K to M』とか『forever』とかってキャラでもないし
何かフツーでやだなと思って、二人で行った思い出のケニアの言葉スワヒリ語で、
二人や将来の家族がいつまでも平和に暮らせるようにという願いを込め、
『2008.12.21 AMANI』と刻印してもらいました。
ちなみにkoheiの結婚指輪には『2009.5.2 PEACE』って書いてある。
やっぱ我々はLOVEとかそっち系よりPEACEとかのがしっくりくるんだよね(笑)

そんなわけで2010年も平和に過ごせたことをお祝いして『AMANI 2010』。
家から歩いて行けるってだけで代官山AFRICAを選んだけど、アフリカつながりで
良かったねという結果になりました。

2010_1222_09re.jpg
来年もまた自分たちも家族も友人たちも、みんなみんな平和に暮らせますように。
帰国後 miki | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<すべての女子へ。 | ホーム | 晩ご飯。>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://futatabifutaritabi.blog21.fc2.com/tb.php/793-a358221c
| ホーム |
