-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
白菜と豚ロース尽くし朝ご飯
2011 / 01 / 15 ( Sat )

今週は毎日帰りが遅く、一度もスーパーへ寄れず・・・。
土曜日、朝ご飯を作ろうと思ったら冷蔵庫が空っぽ!

でも昨夜、koheiが撮影で使った国産の高級?豚ロース肉を持って帰ってきてくれたので
唯一残っていた白菜と豚ロースを使って朝ご飯を作ってみた。

まずは豚ロースの素焼き?素揚げ?
表面にマヨネーズを塗って青のり混ぜたパン粉を付けて焼くだけー。
お肉の味がしっかり出て美味しかった。
2011_0115_02re.jpg
2品目は白菜で巻き巻きしてお酒ちょっと入れて蒸し焼きにしてポン酢かけてみた。
さっぱりして美味しかったよ。

2011_0115_03re.jpg
そして白菜のみそ汁。
戦後の食事みたいだね。
でも白菜と豚肉だけでとっても美味しい朝ご飯になったー。

2011_0115_06re.jpg
それで今日はワタクシ誕生日なので。
六本木ヒルズに小龍包食べに行った☆
上海以来の南翔饅頭店。やっぱり何度食べても美味しいここの小龍包。
上海も六本木も味は全く同じだけど、値段は上海の3倍ですよー。
また上海行きたいー。

2011_0115_04re.jpg
大好きな東京タワー。
エッフェル塔もかなりかっこよかったけど、なぜか東京タワーのほうが興奮するー。

2011_0115_05re.jpg
ヒルズと月。

20代最後の年になりました。
今年から大殺界なので・・・あまりがんばらずマイペースに行きます。
(もがけばもがくほど良くない方向にいくって書いてあった)
帰国後 miki | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<一年前の今日は。 | ホーム | 思い出の場所にて。>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://futatabifutaritabi.blog21.fc2.com/tb.php/811-541ffc4f
| ホーム |
