-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
茨城旅行 DAY1
2011 / 06 / 22 ( Wed )
2011_0618_01re.jpg
6/18~6/19と、茨城旅行に行ってきました。
旅行って距離でもないけど、いつもお邪魔している絵美の実家は
栃木との県境近くにあるためいつも旅行気分。
まずは着いて早々、近所の『建前』へ。タテマエって言うのは茨城だけですか?
私と絵美しか通じなかった。
2011_0618_02re.jpg
というか建前って他の地域でもやるよね?
家を建てる時に屋根の上から餅とかお金とか撒くやつ。
ちなみにこれは金スマの番組の「一人農業」っていうコーナーで建ててる家の建前。

2011_0618_03re.jpg
私観たことないからよくわかんないけど、テレビ来てたよ。
子どもとお年寄りに混じって必死になってる6人組いたら、それ我々です。
いっぱい取れた。笑

2011_0618_04re.jpg
雨の中一瞬で終わった建前を後にし次に向かったのは栃木県真岡市!
そこで機織り体験。
これは縦糸。

2011_0618_05re.jpg
これが横糸。
中島みゆきの『糸』が頭の中で流れたー。
で肝心の出来上がったコースターの写真がない。。
また今度アップします。

2011_0618_07re.jpg
夜、絵美の実家にお泊まり。サプライズで真美のバースデーをお祝いした★
30歳!!シンジラレナイ。
一人また一人と30代に突入していく友人たち。シンジラレナイ!

DAY2へと続く・・・
帰国後 miki | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<茨城旅行 DAY2 | ホーム | 紫陽花>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://futatabifutaritabi.blog21.fc2.com/tb.php/849-7964143f
| ホーム |
