-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
初上陸!広島。
2011 / 07 / 08 ( Fri )

先週の土曜日から2泊3日で広島に行ってきたー。しかも9ヶ月ぶりの飛行機。
旅で48回も飛行機乗ったのに、久々に乗るとなったら妙に緊張してチキンな私でした。
2011_0703_02re.jpg
修学旅行みたいで楽しかった!
でもこの後飛行機がめちゃくちゃ揺れて、一気にテンションが下がったー。

2011_0703_03re.jpg
広島着いた!そっか、広島って路面電車が走ってるんだ!
知ってたような知らなかったような。

2011_0703_04re.jpg
さっそくお好み焼き!みっちゃんに行きました。

2011_0703_05re.jpg
みんな「おいしい~」しか言ってなかった。それくらい美味しかった。
みっちゃんのお好み焼きだけでもう広島満足~って感じだった。

2011_0703_06re.jpg
どうしても来たかった広島原爆ドーム。
真新しいビルの合間に、ここだけ66年前の8月6日で時間が止まっているようでした。
資料館も見てすっかり気持ちが暗くなってしまったけど、今日は旅の目的、
友人の結婚パーティー!
しっかり歴史を見て感じたこと考えたことはひとまず胸にしまって、
気持ち切り替えてパーティーへGO。

2011_0703_07renew.jpg
ムエタイ改めておめでとー!ほんわかキャラのムエタイがいつもよりたくましく見えた!
かわいいかわいい奥さんと末長くお幸せに☆

2011_0703_08re.jpg
翌日は宮島へ。

2011_0703_09re.jpg
鹿がいっぱいいたー。動物いるとどうしてもからみたくなっちゃう我々。
大鳥居に着くまでだいぶ時間かかりました。(笑)

2011_0703_10re.jpg
満潮の中たたずむ大鳥居。生憎の曇り空だったけど、帰る頃にはお天気になりました!

2011_0703_11re.jpg
神殿がすっごく綺麗でした。

2011_0703_12re.jpg
千畳閣で一休み。もうすぐ夫婦になる二人。

2011_0703_13re.jpg
揚げもみじ饅頭。餡子が苦手なのでクリーム入り。
サクサクもちもち、絶品ですよー。

2011_0703_14re.jpg
メンズはビール片手に裏通りをプラプラ。ガールズは買い物に夢中。

2011_0703_15re.jpg
「うえの」のあなごめし!お魚なのに肉厚で弾力があってびっくり!
広島おいしいもの沢山あるー。

2011_0703_16re.jpg
夕方少し足をのばしてお隣山口県へ行ってきたー。
日本三名橋、錦帯橋!なんだか江戸時代とかにタイムスリップしたみたいー。
着物で歩きたくなるね。

2011_0703_17re.jpg
さっそく岩手で買った御朱印帳を持って行きました。

やっぱりみんなで行く旅行は楽しいね!次は海外に行けるといいな!
帰国後 miki | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<基本、和食です。 | ホーム | 岩手一関>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://futatabifutaritabi.blog21.fc2.com/tb.php/853-4bcfc56b
| ホーム |
