-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ap bank fes' 11 行ってきました!
2011 / 07 / 20 ( Wed )

楽しみにしていたap bank fes' 11に初参加してきました!!
今年は7/16~18までの3日間開催された野外フェス。
ap bankとは簡単に説明すると、Mr.Childrenの桜井さんと音楽プロデューサーの
小林武史さん、坂本龍一さんが投資して結成された音楽バンドで、活動の目的は主に
環境問題への取り組みです。
でそのap bankの夏フェスに行ってきたわけです。

まぁap bankについて詳しくはコチラをご覧ください。
2011_0716_02re.jpg
駐車場やキャンプ場が激混みらしく、前日の夜中に東京を出ました。
0時半くらいに出て東名にのって、途中トイレ休憩を挟んで静岡県の掛川に着いたのは朝方。
日が昇るまで仮眠して、起きたら既に暑い!まだ早朝なのに暑い!
開場して中に入る頃には既に日差しが痛かったー。

2011_0716_08re.jpg
「あちーっ!!」を連発しながらも、まずは今夜の寝床を確保しないといけない。
前日夜中に出た甲斐あって、駐車場も寝床(日陰の平らな場所)も無事に確保できた!
テント張ったけど、暑くて中に居れたもんじゃない。
場所確保した時は日陰だったのに、テント張って一息ついたらもうかんかん照りの
太陽の下。

2011_0716_03re.jpg
暑いのでとりあえず会場内をお散歩。ここはゴルフ場。景色が最高でした。
でも暑い。

2011_0716_04re.jpg
とにかく暑い。

2011_0716_05re.jpg
ライブ開演が迫ってきたので、今度はライブ会場の場所取り。
私たちが取った「ゆったりゾーン」はステージからは少し離れてるけど
レジャーシート広げて寝っころがって見てもよしのスペース。
ap bank fes' 11の1曲目は予想通り、「よく来たね」でしたー!
8年ぶりくらいの桜井さんの生声に5秒でノックダウン、号泣(笑)
嬉し涙でも悲し涙でもなく、ただ勝手に体がそうなりました。
ちなみに「よく来たね」は結婚式の披露宴でも使ったよ。
歌詞が私たちの心境と似ていたので。

2011_0716_06re.jpg
90分ごとに休憩を挟むので、その間にいろんなブースを見学&ご飯買う。
think waterブースに飾られたこのパネル、koheiさん作。
ap bank fesで飾られるなんてすごいよ、koheiさん。
ap bank fesのブログ(一番下の方の記事)にもちょい写りしてるよ。

2011_0716_07re.jpg
来年は是非「妻ですー」って、桜井さんに会わせてね。←勝手な希望と妄想。
一緒に写ってるのは、今年度のA SEED JAPANの代表の方。

2011_0716_10re.jpg
そして翌朝。すでに暑い。
もんのすごーーーーーく暑い一日だったけど、楽しい一日を終えて夜の9時には
テントで爆睡してた。
一緒に行った圭ちゃん、さわこちゃんカップルと集合写真。

2011_0716_12re.jpg
今日もステージから聞こえてくる、24時間前に聞いた「よく来たね」を聞きながら
会場を後にしました。
暑い暑い太陽を浴びながら、夏を感じながら!

2011_0716_11re.jpg
ap bank、素敵な2日間をありがとう!!
来年は前夜祭から最終日まで参加したい!
来年もこの暑さに向かう体力と勇気があれば。笑
でもホント、もっとブースとかも回りたかった。

2011_0716_13re.jpg
ap bank fes本当にすばらしいフェスだよ。
主催してるap bankも、参加するアーティストも、お客さんもボランティアスタッフも、
出店してるNGOやお店も。
ゴミの分別とかリユースの食器とか。
てかゴミとか落ちてないからね。掃除する人がすごいんじゃなくて、みんな捨てないの。
当たり前のことがみんなちゃんとできてるの。
是非一度、参加してみてください!!

帰りは由比で桜えび食べて、御殿場で温泉&アウトレット寄って帰りました。
色々プラン立ててくれた圭ちゃん&さわこちゃん、ありがとう!!
帰国後 miki | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<「よく来たね」 | ホーム | 真夏の花嫁さん。>>
コメント
■いいねー、思い出す

楽しい思い出と、体に残る日焼けのダメージ。
鼻と、下唇と脛がやられています。

そして、9枚目の写真のように、
右腕はノースリーブ焼け。
左腕は半袖焼けになってまーす。


久々のライブがこんな楽しいことになって、
ほかに素敵なイベントがないかリサーチ中です。

長いコメントになりましたが、
ほんと誘ってくれてありがとね。
ラストのどんでん返しも今となってはいい思い出。

P.S.
Kou-Chan、画像の送信を早くプリーーーズ!
ずうずうしくてごめんよ。
by: Kei-Chan * 2011/07/20 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
■Kei-Chan

暑くても心が折れなかったのは、きっと楽しかったからだね。
疲れてるのに行きも帰りも運転ありがと!
(アッシーと思ってないからw)

ミスチルさんもビッグアーチストさんたちももっと知ってる曲歌ってくれたら
もっと楽しかったよね。
でもほんと、いいフェスでしたー。

写真を早く送るように、Kou-Changに言っておくね、Kei-Chang!
また一緒に何かしましょー。

さわこちゃんにもよろしく。
日焼けお大事にね。私も毎日かゆいよ。
by: miki * 2011/07/20 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://futatabifutaritabi.blog21.fc2.com/tb.php/856-f8014b38
| ホーム |
