-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
うちの家計事情。
2011 / 08 / 18 ( Thu )

今朝のガジュマルくん。
なかなか成長しないので、ここ数日ガンガン太陽に当ててる。
そしたら葉っぱ増えた!

さて、家計簿が4週目に入りまして出費の多さにびっくりしてます。
やっぱり記録は大事です。
一番驚いたのは食費。
旅の貯金をしてた頃は週に5千円とか。
今は1万5千円くらい。ゲーーーッ!3倍!!
何でか?
代官山物価もあると思う。
でも3倍はあり得ない。せいぜい1.2~1.3倍くらいだと思う。
毎日自炊してる。お弁当も作ってる。(←たまにさぼってる)
なんでなんでなんでー。

発覚!
前は週に一回、4~5千円分まとめ買いしてそれで一週間やりくりしてた。
でも今は一日おきくらいでスーパー行ってる。
きっとそれだ。

なので昨日、さっそくまとめ買いしてみた。
もう来週までスーパー行かないよ。

これで食費を節約できるといいけど。
ちなみに服とか交際費はあんまり節約してない。
本当に欲しいものしか買わないけど、でも旅の前みたいには節約してない。
旅前から旅中もずっと我慢・我慢・我慢で3年近くがんばったからね。

きっと子供ができたら、また我慢・我慢・我慢、いや我慢・我慢くらいかな?
だから今は二人とも割と自由にお金使っちゃってる。

でも少しずつ貯金もがんばる。
帰国後 miki | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<20代最後のサマーストーリー。 | ホーム | シンガポール>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://futatabifutaritabi.blog21.fc2.com/tb.php/862-04de29e8
| ホーム |
